2020-01-01から1年間の記事一覧

ねっと回線

今日から自分のアパート部屋に光回線を導入して、早速速度を測ってみたら230Mbpsも出たので1年間使ってたWiMAXモバイルルーターの10倍は出てます。 ちなみに20Mbps出ればYoutubeの動画見るのに十分ですが、安定度がモバイルルーターだと平日の夜10時あた…

12mini感想とこれからのPCとタブレット

Twitterで何回か言ったので重複してるところはありますが、iPhone12 miniを買ったのでおさらいも含めて個人的によかった大きなポイントが、 1、コンパクトなのに画面が大きくて見やすい 自分がiPhone12 miniを買った1番の理由は、現在出てるiPhone SEより小…

みに

iPhone12が出ました。噂のminiも出ました。 www.apple.com 前々からminiを買いたい買いたいと言っていたので、今回は買います。 欲を言うと7万円台で価格が抑えて欲しかったなと言うのと、新型iPad AirのようなTouch IDがついていれば文句なしでしたが、これ…

ぶつよく

ガジェット興味持ち出してわかったのは、長く使い心地がいいものを選ばないと補足の物が欲しくなり色々買ってしまう危険性があるので、自分の出せるレベルで1番いいものを買ってしまった方がお得なんだよなあ。モバイルPC買おうと思ったけどタブレットで補え…

きーぼーど

ここ最近キーボードを何気なく探していて、何かいいのないかなと思いつつも見つからず結局元々職場で使っていたELECOMのワイヤレスキーボードに落ち着いています。 個人的なキーボードの好みは、自宅用だったら10キーレス、ワイヤレス(出来ればUSBレシーバー…

こんぱくと

自分はガジェット好きと言うより物が少なくて快適な生活に憧れてる上で、必要なものを使いたいと言う意識が強いのかなと思う。 仕事用にマウスを色々試してみてだんだんと正解に近づいてきてるのかなと思う。左手で長く使い始めてみると、左でも疲れてきてる…

買いたいもの

10万の給付金がまだ振りこまれていない状況で、今後自分が気になる物を整理して有効なお金の活用の仕方を考えてみようかなと。 1位 iPhone12 mini 税込み7.5万 本当に出るかはともかく5.4インチで現在のiPhone SEより若干小さいモデルが出るという予測が出て…

じしゅく

ツイッターが呟きづらい環境になってきてるのでしばらくブログで呟いたほうがいいかもというだけのお話。 夏までしばらく金欠状態だしなかなかつらい。新作iPhoneだけは気になる・・・微妙だったら安いPixelが欲しい・・・。 自分に投資したツケが回ってきて…

もっしゃ

まだ途中だけど集中力切れたので終わり。 1年ぶりぐらいに絵を描いたけど、リハビリの為に模写もどきで描いたのでブログでこっそり上げ。元ネタ気になる人はTwitterで声かけてください。上手すぎてビビるので。 線画までProcreate、色塗りはクリスタでやっ…

五等分の花嫁感想

五等分の花嫁最終回を読み終えましたので、自分なりに感想を書いてみたいと思います。10巻以上の作品で1話から最終話まで読んだ漫画がこれで人生3つめなので(デスノートとエムゼロの2つ)せっかくだから何かしら記念に記述しておこうということで。 スト…

ひとりぐらし

引っ越しして一人暮らしを初めてから1ヶ月経ったので、思ったこと感じたことを簡単に書きます。 メリット ・職場に近くなったので通勤が楽になった。 実家が遠すぎたので、職場に車で約5分で行ける所に住める様にしました。体力的にも精神的にもかなり楽に…