じしゅく

ツイッターが呟きづらい環境になってきてるのでしばらくブログで呟いたほうがいいかもというだけのお話。

夏までしばらく金欠状態だしなかなかつらい。新作iPhoneだけは気になる・・・微妙だったら安いPixelが欲しい・・・。

自分に投資したツケが回ってきてウォー!?!?!?て言う状態ですけど、やっぱり持ち金を多くするのは大事ですよ。若い頃は使えるだけお金使えって言ってる人いるけど、キャパ以上のやりすぎは禁物。年の功でこれからもう少し満足度が上げることが出来たらなあと。固定資産をもう少し安いのにして長く使いたい。流動資産はもう少し頭を冷やして使うことにしよう。

 

4/2更新

仕事場で色々と気を張りすぎて疲れてます。土曜仕事できるかな・・・。

自分より若い人見てると色々と勉強になるので素晴らしい。年の功全開です。

 

4/5更新

とうとう自分の地方の方にもウィルスが一気に反映してきたからか外食店全然人がいなくて、自分がよくいくお店も閉まってしまい一気に不便な状態になっています。

いつもは家族連れで賑わう100円寿司もほとんどおらず、さすがに中には入らなかったけど普段からあれぐらい空いてたら自分も入りやすいんだけどなと思いつつ、ココイチ食ってました。色々したいことや買いたいものはあるのに、動けないのは辛いね。

いつになったら収まるのやら。

 

4/15更新

神がお元気そうなのでひと安心したところでブログ更新。例のウィルスは相変わらずだし、新型iPhoneも本当に出るのかわからんし明日の深夜あたりに出なかったら諦めます。一応今のスマホも使えるっちゃ使えるし。

もう金銭的に弱気になってるので、りんご製品に対する愛着は完全に薄れてます。今使ってるのが終わったら元の状態になると思う。タブレットiPadを使っていきたいけど。Pro10.5サイズぐらいがちょうどいいんだけど、もう中古でしか出回らなさそうなので素直にAir買ったほうがいいのかな。スピーカーが4つあるほうがいいんだけど、PCならともかくタブレットにあまりお金かけたくないし。

 

4/16更新

出ちゃいましたね

www.apple.com

噂通りの8中身改造版で安心。唯一気になるのはバッテリー持ち。今すぐに買わないといけないものではないので、Pixel4aが出て3aが安くなったのを確認してからどうしようかじっくり考えてもいいかなと。早めに買いたい人は明日夜からの予約して買ったほうが、コロナの影響でずるずる遅くなるかもしれないのでいいと思います。

 

某声優さんが亡くなったと聞いて、自分の親とほぼ同世代と知らずにびっくりしました。ご冥福をお祈りします。

仕事場で体調が悪い人も50代半ぐらいであることが多いので、やはりこの年代は人間の一つの峠のような気がします。自分も気をつけないとなあ。

 

4/19更新

調べてみたら、Pixel3aはセキュリティアップデート2022 年 5 月までというなかなか微妙な期間。今からだと2年保証で、4aなら3年保証で使えるという。う〜ん、スマホの平均的な活用期間と言われればちょうどいいぐらいなのかなというのはあるけど、iPhoneの5年保証(アップデート)に比べると弱いのは大きいかも。

Pixelはそんなにバッテリー持ちは良くないという話も聞いたので、iPhone SEの方に気持ちが揺らいできてるかも...。バッテリー変えるなら、iPhoneの方が値段的にも店舗的にも交換に出せやすいし。しばらくは様子見ですね。

 

5/2更新

なんかiPhone12に新SEと旧SEの間のサイズが出るという噂が。買い換えたいのになかなか買ういいタイミングがないですね・・・。焦らないでいきましょう。

実家でMacbook ProiPhone置いてブログ書いてますけど、いかにもミニマリストって感じで面白いです。でもタブレットはあると便利なんだよなあ・・・