くつ

2022年になってから自分の中でスニーカー(シューズ)ブームが来ていて、購入したものをブログで簡易にレビューしていこうかなと思い記述。

 

www.nike.com

まずはAir Force1 。自分が買ったのは定番のトリプルホワイト。

重い靴というイメージがあったので、自分には縁がないかなと触れてこなかったけど、スニーカーに興味を持って白い靴がほしいなと思うようになり、色々調べてみた結果Air Foece1が無難かなと思い、ネットで購入。

履き心地は自分が思った以上によく、重さはあるものその分立っているときの安定感がいいので、動き回るときじゃなくお店を周る時とかにはちょうどいいい靴かなと。

デザイン性もいいので、ちょっとおしゃれにしたいときにもちょうどいい。

重さ以外の懸念点だと、革性なので夏が暑そうかなと。

 

www.on-running.com

個人的に5じゃなくて無印のほうが自分の足に合って好きなのだが、現在在庫切れになってるので5のリンクを添付。

雨に強くて歩きやすい靴が欲しくて、以前から気になっていたOnというブランドものを購入。靴紐を結ばなくていいので気軽に履けるのと、独特のアウトソールが歩くと弾む感じで楽。自分の所有靴1つだけ選べと言われたら、この靴を選ぶぐらい自分の用途にはハマっている。

懸念点としては値段が高めなのと、サイズ感が普通から狭めなので足が幅広甲高の人には向いてないのかなという印象。自分も5の方はサイズ感がキツかった。

 

www.nike.com

スニーカーズというNIKEのアプリで初めて購入した靴。エアジョーダンも気になっていて当たったので購入。

デザイン性はさすがと言った感じでディスプレイして眺めたりして所有感が満たされる感じがする。実際の履き心地も悪くはないもの、履くのに手間がかかり気軽に履く感じではなくドレスアップ感が強いので、気合を入れて履く感じになる。

最初買った赤白のヘリテージは自分の用途では宝の持ち腐れになってしまいそうだったので、結局中古ショップ屋で売却。内履きしてた感じでも1万円で売れたので、さすがブランド品としての価値があるのだなと感心。自分の場合靴というよりインテリア感が強かった。

その後黄色黒のタクシーを購入。現在観賞用として活躍中。

shop.newbalance.jp

人生初のニューバランス。スニーカーにハマってから一度は買ってみたいなと思い、評判のいい2002Rシリーズで色合いが落ち着いてるのを購入。初めてプレ値で買った。(16280→19680)

履き心地も歩いてるときと立ってるときの安定性も抜群で、さすがといったところ。ウォーキングを始めた当初から買っておけばよかったかもと言えるぐらい。弱点としては人気の色はすぐ売れて手に入りにくいという市場的な問題。

夏場になってから色展開が多くなって定価で買えるものも増えてきたので、試しで買ってみるのもありなおすすめのスニーカー。ちなみにずっと欲しかった黒寄りの色を発売から2ヶ月かかって購入。

 

outlet.newbalance.jp

ABCマートで定価下げ+若干の日焼けで9600円で購入。定価が15200と見た目とは裏腹に結構値段が張るので、少しでも安く買いたいと思って自分にはラッキーだった。

996のスマートなフォルムが好きで購入し、履き心地も良いので気軽に履くのにちょうどいい感じ。色合いも好みのものが多いので、安くなってたら買いたいと思えるぐらいデザイン性に惹かれている。

定番のグレーもアマゾンプライムデーで購入。主に仕事で履いてるがプライベートでも十分楽しめるので流石といったところ。