2023年の目標

昨年の目標見て達成できてるものと達成できてないもの半々だなと感じで、2023年も達成したい目標を記述していく。

 

①運動の習慣

 何年も運動してないなとは思いつつ先伸ばしになっていたが、今冬は仕事中だけでなく日常生活でも身体に支障がきたして来たように思うので、重い腰を上げて今月からジムに通うことを決意。

色々情報収集して、精神的にも伸び伸びとできるところ(主に人間模様)をリサーチして、場所はちょっと離れてるけど変なストレスを溜めないところを選んだつもりだけど、果たしてどうなるか。

上手く軌道に乗って、空いてる時間があったら体を動かすレベルになれれば。

 

②勉強習慣を確実に付ける

 今のところ経理の勉強をしているが、①でも言った肉体のコントロールが出来なくなって勉強に集中する力が著しく下がっているので、まずは身体を整えてそこから勉強に集中するようにしないとなという。Youtubeで筋トレと勉強をルーティンしてる人をよく見かけるけど、体を鍛えことと勉強をすることは両輪になるんだなというのをこの年になって実感した。

経理のテストに合格したら、デジタル方面の勉強も再開して、業務に携わる勉強も中級から上級のものを視野に進めていければなと。まずは体を整えないと。

 

他にもやりたいことや考えていることはあるけど、とにかく①と②が確立しないと上手くいかないと思うので、今年は身体基礎力の土台を作る1年となりそう。