2021-01-01から1年間の記事一覧

来年の目標

ちょっと時期的に早いかもだけど、来年の目標についてざっと書き出していく。 ①アナログの物に多く触れる。 ②よく外に出歩く。 ③プライベートで人と関わる。 ④試験に合格する。

iPad Pro(第2世代) 12.9インチ 3年使用レビュー

やったぜ pic.twitter.com/zXqSl8MLIU — ところ、やっころ (@tokoroterukoi) 2018年6月9日 今日新しいiPad無印が届くので、3年使ったiPad Proの簡単な使用レビューを簡単に記述。今回無印iPadにした理由も含めて。 ①デカイは諸刃の剣 元々iPad Proを買った…

おさらい

なんだかんだで小説を書き終えてホッとしたところで、これから自分は何をしようかと考える時間が作れたので、思考整理のために記述。 基本自分がしたいことは ①創作活動(文章や絵) ②仕事に関する勉強(主に会計) ③デジタル関係に関する知識補充 で、この③つの…

売ったPCの結果と買ったPCの感想とノートPCの今後の展望

16万で買って3年使ったMacBook Proが5万で売れたので、11万で活用できたと思うとなかなかいい体験じゃなかったのかなと思う。iPad ProとiPhone12 miniが今後どれくらいで売れるのか今からが楽しみ。Apple製品の一番の楽しさって、売値金額が高値で確定する…

エイチピー エックス360 14イーエー

ようやくというかWindows ノートPCでこれなら買ってもいいかもというのが出てきました。 それがHP Spectre x360 14-ea www.gizmodo.jp japanese.engadget.com thehikaku.net 大手サイトの評価も載せておきます。 モバイルサイズの大きさでスペックが申し分な…