きーぼーど

ここ最近キーボードを何気なく探していて、何かいいのないかなと思いつつも見つからず結局元々職場で使っていたELECOMのワイヤレスキーボードに落ち着いています。

個人的なキーボードの好みは、自宅用だったら10キーレス、ワイヤレス(出来ればUSBレシーバー接続)、USでもいいがJISの方が慣れている、なるべく静音(音が派手なのは辛い)、タッチ感が軽い、持ち運びしやすい重さ。

理想としてはREALFORCEの45gの10キーレスキーボードを重量軽くしてワイヤレス接続にしたものがいいのかなと。職場用だったら10キー有りで。

ガジェット系の本やネット記事や動画を見てると興味は湧いてくるけど、それなりの品質のものを勧めてくるからか結構良い値段がするものが多いので、眺めてるだけで終わってしまうの現状です。

ガジェット系Youtuberの人達とかは、購入と利益の両立を常に心がけてやっているんだろうけど、そこまでやる気力はすごいなあといつも見てて思います。