みに

iPhone12が出ました。噂のminiも出ました。

www.apple.com

前々からminiを買いたい買いたいと言っていたので、今回は買います。

欲を言うと7万円台で価格が抑えて欲しかったなと言うのと、新型iPad AirのようなTouch IDがついていれば文句なしでしたが、これ以上の贅沢は言うだけ無駄なので。

色は青色を買います。ネットの見る限り深い青で個人的に好きな色なので(追記 実際はビビット系だったけど、思ったよりマシでした)

今まで3万以上のスマホ使ったことないから、高いスマホがどれだけの使い勝手かという興味があるのと、これからお金が自由に使えなくなったら3万〜5万あたりの廉価系のスマホを買うことになるだろうから、買える勢いがあるうちにいいのを買いたいという思いは強いです。

PC・タブレットスマホは多分今後も長い付き合いになるだろうから、どうせなら納得のいくものを長く使えればなと思います。