ぱそこん

今購入を考えてるパソコン類を色々調べてるけど、なかなか決まらない。

 

surface pro+他関係道具=30万

DTPiPad pro=30万

 

メインPCをこの2種類で考えてるけどなかなか決まらない。

そもそも今買わないといけないと焦ってるわけでもないから、近い将来買うだろうなという目視ですが。

 

上の2つに共通するのは、デジタル絵描きツールを場所関係なく出来るようにするという考えがあります。あと、机でのPC作業をなるべく快適にするということも。

 

現在の環境は安いDTP+液タブという状況ですが、今の時点でなかなか使いづらさがあるので、段々と辛くなって途中で環境を変えるだろうなという事で、上記の環境を考えています。

 

何も考えずに買うとしたら①になるだろうなと思います。②は次に出る新型iPad proがどれぐらい使えるかが鍵なので。新型がそんなにいらないなと思ったら、一気にsurface一択になると思います。

 

PCとは関係ないけど、新型のiPad(無印)がそろそろ出るようなので、今使ってるAndroidタブを辞めて買おうかなと 。値段も今のより安くなるようなので使いやすさも考えて変えるのは問題ないなと。

 

追記)

surface志向はなくなりそうです。