窓と輪

去年MacBook proを買ってApple製品に手を出しはじめて約1年。

実際使ってみると操作の快適性や気分の楽しさはかなり伝わったので思い切って買ってよかったなと日々思います。

一つだけ懸念があるとすれば買った値段が値段なので、次新しく機材を投入するとしたらもう少し安く手に入れたいなという。

Appleは今後(世間的な)廉価製品を出すのはほぼないと思うし、出しても手が出にくい可能性が高いので、今後買う予定としてはPCならSurface  or ThinkPad or それに準ずるレベルのノートPC もしくは デスクトップPC+4Kモニター と言ったところ。

タブレットは今持ってる型式でかなりしっくりきてるので大幅な変更はないが、PCはさすがにメイン機となって安易な妥協が出来ないのが自分の課題となっている。スマホはSEでも悪くはないが、Pixel廉価版が思ったよりいいのでそっちをメインにして、サブでSEを持つというのもありかなという気持ちになってきた。

スマホに関する性能と値段のボーダーラインは現状5万と言ったところかもしれない。

趣味らしい趣味も限られてきたので、今ある機材を有効活用して壊れたりヘタったらまた興味があるのを安く抑えられればいいなという楽しみを今後も持っていきたいと考えている。

時間はともかく趣味に対するお金は限られてるので悩みながらも楽しんでいきたい。