三種の神器

自分がApple製品を使い始めたきっかけが、プログラミングを始める際にmacのPCを扱うのがいいというのを知り、ネットでそれなりに品質が良くて値段が抑えられたのを見つけて買ったのがスタートです。

 次に絵描きとサブディスプレイ用にiPad pro12.9インチを買い、今月中にiPhone SE SIMフリーUQ契約のために買う予定ですが、基本Apple製品は連携プレイして初めて効果が現れるものだと思うので、今年中に無事Apple三種の神器が揃い、生活環境が一気に楽になるかと思います。

 

お値段的には、Macbook pro 15インチ 16万 +iPad pro7万5千(+Appleペン 5千円) + iPhone SE 3万 =約27万 となりました。

型式が古いものや割引を利かして購入してるので、全て最新型の新品で揃えたら40万は超えることを考えると、安くはないがそれなりに抑えられたと思います。

 

自分のこれからの活動的にApple製品を継続して買うかは未定ですが(AirPodsの色違いが出るか気になるぐらい)、持ち回りの携帯型デバイスApple製品で固めた方が無難なのかなという。毎日触るものはちょっと質がいいのを安く買うのが、生きていく上で重要だと僕は思います。